スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当院の送迎ドライバーさん

当院はご希望の方に、無償の送迎サービスを行っております。

そこで今回は…
そのドライバー、Mさんのご紹介です。

    ↓ ↓ ↓ 緊張で少し笑顔が固め、Mさん。
__.jpg

いつも笑顔を絶やさない爽やかナイスミドル(幾つまでをそう呼ぶかは知りません)です。
患者さんを毎日無事に送り届ける様、安全第一で運転しています。

患者さんに乗り降りしていただく写真のこの場所、ホテル日航奈良の車寄せです。
雨でも傘の必要は無く、ここからはエスカレーターで2Fへ数十秒の距離です。
お帰りもドアtoドアで、ご自宅の玄関までお送りします。

せっかくですのでもう少しだけナイスミドルについて触れます。
この写真、実物より若干強面に写ってしまっております。
「怖そうな人だな」「パンチパーマかな」なんて思われた方、大丈夫です。
とても優しいですし、パンチパーマでもありません。

余談ですがMさん、こう見えて(失礼)楽器演奏されたりします。
たまにライブハウスで演奏されたりするそうです。
かっこいいですね~。
「チャランゴ」という南米の弦楽器だそうです。

そんな陽気で素敵なMさんを、これからも宜しくお願いいたします!




スポンサーサイト

勉強会です!

今日は午後から院内の勉強会でした。

鳥居薬品の方に「スキンケア」についてご教示いただきました。

KG.jpg
     ソフトな語り口調でお馴染み、鳥居薬品 A課長

かゆみを訴えられる透析患者さんは多く、割合でいうと半数ほどもいらっしゃるそうです。
その中で更に投薬治療を受けておられる方は約2割ほど。
飲み薬や塗り薬が症状により処方されますが、今日は外用薬(塗り薬)についての勉強会でした。

同じ量を塗っても部位によって吸収率がまったく違っていたり、
人間の皮膚は塗り込む方向(手を動かす方向)によって浸透しやすさが違うなど、
他にも興味深い話が色々聞けました。

今日の教えも、スタッフのみんなが現場で生かしてくれるものと思います。

当院は、疾患や薬剤・処置などに関するこの様な勉強会を不定期ですが(およそ月に1回)
外部の講師の方にお願いして催しています。

安心の医療を提供し、患者さんの当院への信頼をより深めてもらうため、

スタッフ頑張ってます

日々勉強ぢゃ



おめでたいけど悲しい…でもおめでたい!

 昨日、オープニングスタッフだった女性事務員さんが…

 退職しました

 いつもやわらかい物腰で患者さんに応対し
 かゆい所に手の届く気配りが出来る、採用出来てほんとにラッキーな人でした。

 しかし来月赤ちゃんが産まれるとなると
 「そこをなんとかっ!」と食い下がる訳にもいかず、スタッフ皆で送り出しました。

                送別会

 A子さん、スカートのファスナーが閉まらないほど大きくなったお腹を抱えながら、
 ぎりぎりまで頑張ってくれて本当にありがとう。
 一緒に働けて良かったです。
 
 元気な赤ちゃんを産んで、また顔を見せに来てください。
 みんなで楽しみに待ってるで!
 


プロフィール

おうとくクリニック

Author:おうとくクリニック
奈良市JR奈良駅西側、ホテル日航奈良の2階にある透析クリニックです。
奈良市三条本町8-1
0742-32-0109

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。